JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

FH/DJ7RJ

今夜22時頃にRIGの電源を入れたまま、隣の部屋で電話していると、(20mで)CWの音が聞こえてきました。コンディションがあがって来たんだなぁ。と、シャックに戻り聞いてみるとFH/DJ7RJとCPY出来ました。
ちょっとしたパイルでしたが、PEAKで539位だったのでコールしましたが、EUの壁で撃沈。そのままにしていたらJA指定に変わったのでコール再開。既にクラスターにもUPされていたので、そこそこのパイルになっていました。
TO6OKでフィーバーした後なのか、静かな感じだったものの、呼べども呼べども空振り。。格闘30分ほどでなんとかリターン頂きました。ありがとうございました。
Mayotteでは11月6日までQRVの様です。その後はReunion Is.移動し11月9日~27日の間、FR/DJ7RJのコールサインでQRVの様です。どちらも160-10mのSSB/CWでQRVするようなので、TO6OKで出来なかったバンドをゲットしたいです。