JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

DXCCリーチ YJ0VK

昨夜22時過ぎに6mのFT8をワッチしていると、YJ0VKをコールする局がいました。少しずつ増えていったので、もしやと待機していましたが、残念ながら見えずじまいでした。

迎えた本日。退社時間が近づいたころGROUP LINEを見たら、YJ0VKが6mに出ているとの情報が!慌てて身支度して速攻で帰宅しました。(もちろん安全運転)すかさずアンテナをアップしてビームを向けます。(安全速度キープ)強力に入感していますが呼ぶ局はまばらです。なので呼ぶ事数回でwkd出来ました。

その後しばらくして信号が落ちていきました。GROUP LINEのOM方々もwkdされたようで良かったです。

これでDXCC100まであと1局となりました。ガンバロ!