JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

WAE DX Contest(追記あり)

今週末はWAE DX Contestが行われています。
20mのCWです。
 
結構盛り上がっています。
 
このコンテスト、聴いていると面白いです。
規約では、QTCとリクエストすると、これまで交信した局のレポートを送る様です。そのやり取りが面白いです。
 
A局:QTC?
B局:QTC 8/3(QTC応答数/送る局数らしい)
A局:QRV
B局:1247 I2A* 25 (時間 コールサイン シリアルNR)
A局:R
B局:1250 OH6B* 43
A局:R
B局:1251 OH3BC* 51
A局:TU 73
 
このピンポンが実に小気味良いのですが、やり取りが激しすぎてとてもついて行けません。B局のレポートをフルコピーするとなると、ハードルがかなり高いです。このやり取りでレポート1局に対して1点の様です。
 
あっ。私はコンテスト苦手なので、傍聴(傍観?)しています。
 
==追記です==
CtestwinでWAE DX Contest対応できることが判りました。(マニュアルに丁寧に記載してありました)この機能は実に優れものです。リクエストに簡単に答えられますね。でも受けるのは大変です。(^^;