JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

VP6D&VP9KF

休日でのVP6Dの積み増しは、12mのCWのみでした。昨日は10mも狙っていたのですが、午前中に微かに聞こえたものの、コールサインまで確認できませんた。というわけで、今日から仕事で実質終了となります。皆さん素晴らしい成果が上がって何よりです。本当に励みになります!で、最終結果です。
40,30mはアンテナが上げられず0でした。(>_<)
でもATNO解消と本命の20mが出来たので大満足です。(^^)/
 
さて、今朝いつもの様にi-DXを確認すると、
VP9がスポットされていました。バミューダはATNOではありますが、HEXじゃ厳しいだろうな。と思いながらもシャックに行きワッチすると、オンフレでJAが数局呼んでいました。
信号は弱いものの何とか確認出来ました。するとJAを指定し出したので、しばらく支度しながらワッチ。するとふっと信号が上がり、ピックアップされた局があったので、その局に引っ付いてコール。コールバック頂けました。ありがとうござます!
11月14日までQRVの様ですが、始まったばかりにしては静かでした。この先コンディションが安定して沢山のJAとQSO出来ればいいですね。