JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

TS-990S ファームウェアをバージョンアップしました Ver1.25→1.26

PCのフォルダ内を整理していたら、TS-990Sの使用後のファームウェアがあったので、新しいのはあるかな?とKenwoodのサイトを見に行ったら。。

昨年にアナウンスされていました。

不具合を感じたことは無いのですが、修正されているとの事なのでアップデートすることにしました。

ファイルをダウンロードして、USBメモリからデータを取り込みます。とっても簡単♬

アップデート中に停電になったらどうしましょ。

PCのディスプレイにこの様なポップアップメッセージが!アップデートはPC経由でも出来る様で、アップデートのモードにするとPC側が認識する様です。

測ってはいないのですが、感覚的には15分位掛かったような気がします。

なんとも可愛らしい。

電源を入れ直したら、バンドスコープのスパンが変わってしまいました。設定が判りにくくていつも迷います。モード毎に変えられるようになったようですが、今の所必要は感じていません。

ところで極まれに操作を受け付けなくことがあるのですが、現象があまり無いのか、今回のアップデートでは改善されていない様です。運用中にロックしてしまうので困りものです。