JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イースター島から

CE0Y/CE3CTよりQSLカードを頂きました。ありがとうございました。 15mバンドニュー。貴重な(?)CWです。 奥様キャロライナさんとのショット。仲が良くてほっこりします。 夫婦で写真を撮ろうとすると、硬い顔になったり、無理に笑おうとすると、ぎこちなく…

自分のフェイクが出現?

DX

最近K8Hが賑やかですね。 先日(11/20)の22時頃に40mFT8で見えていたので早速コールを開始しました。グループLINEの方々と情報交換しながら呼び続けますが、皆さんがwkdされていく中、なかなかリターンがありません。1時間ほど呼び続けた頃、「CKNさんフェ…

後輩との再会に喜ぶ

今日高校時代のアマ無線クラブの後輩N君と、約40年ぶりにアイボールしました。 系列のT大学での運用を聞いて、高校時代のアマ無線クラブから私を思い出して、このブログにたどり着いたとのことでした。 突然の事でビックリしましたが、「会おうぜ」というこ…

DXCC 300になりました(20m)

DX

LoTWで20mのDXCCがようやく300になりました。300は目標だったので嬉しいです。 QSLカードが3枚あるので実際は303。同様にMIXも307です。どのタイミングでDXCCを申請しようか、まだ決めかねています6mのDXCCはまだほど遠いですね。

秋の空と紅葉とオープン

久々に愛車を引っ張り出しました。 天気の良い休日は貴重です。気温は20℃を少し下回っていたので、日陰ではちょっと寒い感じ。サイドウィンドウを上げれば平気ですが、あえて風を巻き込んで走りました。 お気に入りのプチツーリングコース。自宅から20分程度…