JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

屋上から『ジャッパーン』

再びJARL NEWS 2023夏号の付録から。 COMETへ訪問の記事ですが、なんとスカイライン・ジャパンが!現役で性能試験車両とは恐れ入りました。 ここから「ジャッパーン」と叫ぶのでしょうか。 手前はカリーナ?

『終活』問題?

JARL NEWS 2023夏号の付録です。 確かに家族に迷惑を掛けますね。。考えないといけません。

T30UN

DX

滅多にない光景。 今だけです。(^^; 9日からT30UNの運用がはじまりました。今の所FT8の運用が主ですが、主に通常の周波数でF/Hモードを使用しているので、リターンがあっても引っ張られない様です。おまけにRR73はほとんど帰ってこないので、QSOが成立してい…

眼が痒くて。。。(花粉症)

ここ最近急に眼が痒くなってきました。 例年花粉症対策として、耳鼻科で飲み薬と点鼻薬、点眼薬を処方してもらっています。鼻水鼻づまり、くしゃみは良く薬が効くので助かっています。眠くなりにくいし最近の薬は良くなったなと思います。 ですが、眼の痒み…

TS-990S値上げ

RIG

Kenwood TS-990Sが4月1日より値上げだそうです。 921,800円→1,089,000円に!(税込) とうとう100万円を超えました。世の中値上げ傾向ですが、びっくりの大幅値上げです。7年前に意を決して買った時は67万円でしたが、買っておいて良かったと思いました。大…