JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

ネモフィラとチューリップ

毎年の恒例行事。ネモフィラとチューリップを見に国営ひたち海浜公園に行ってきました。昨年に引き続き、今回も近場で前泊しました。

昨年は開園が9時に繰上げだったので、今回は9時15分前に到着したのですが、まだ駐車場のゲートは開いていませんでした。順番に並んで待っていると9時にゲートが空きました。3着でゲート通過です。(笑)

早く来たお陰で入り口に近い所に停めることが出来ました。

暫定1番!  ですが、この後入り口が違っていることに気付く。←おばか

ネモフィラが咲く『見晴らしの丘』まで気持ちよく散歩しました。(写真撮り忘れ)人が少なくてノンビリ楽しめました。

3分咲き位ですが、どの花も元気よく咲いています。今週末ごろから見どころでしょうか。

チューリップも見てきました。黄色と赤色は王道ですね。

こちらはまだこれからと言った感じです。昨年はちょっと遅かったのですが、ことしは逆にちょっと早かったです。なかなかうまくタイミングが合いませんね。最低気温が4℃と冷え込みましたが、朝から日差しが暖かでとても気持ちが良かったです。良い休日を過ごせました。

hitachikaihin.jp