JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

できましたVP6D

朝食後ワッチすると既に17mのCWがパイルになっておりました。信号は強くてS6くらいで入感。コール数回でリターンがありました。この後は15mあたりが良いかな?と聞きに行くと、ちょうどCQを出しています。パイルになる前にコール。即リターンでワン・ツーとなりました。その後もしばらくCQを出していました。
20mのCWはほとんど聞こえず、FT8を見にいきました。コールしている局はあるものの見えなかったので、信号が上がって来るのを待ってからコール。数回でリターンがありました。
が、RR73が見えたので、何を思ったのか中断させてしまい、慌ててレポート
を送って無事73を貰えました。困ったもんです。
 
CDGさんのブログで知ったDXAをみたら、こんなメッセージが出ていました。
実によく出来ています。
 
さて、本命の20m/CWは午後になっても現れません。明日は終日病院なのでなんとか出てきてくれないかなぁ~。