JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

ZD9CW&TO6OK

昨日はZD9CWを狙っていましたが、本命の20mには現れずでした。今日出てくれれば。。とクラスタに15時半ころ40mでUPされました。
聞くと579で入感です。これは行けそうな予感。しかし「NO JA」とのアナウンス。しばしワッチしましたが、指定無視で呼ぶ局のあることあること。無視なのか?判らないのか?聞こえないのか?その後はNA指定で終わりました。
しばらくして静かになりました。 NA NA.....(>_<)
 
これは20mの可能性があると思い、LP狙いでアンテナを向けワッチ開始。お出ましです!こちらも579で入感です。クラスタにアップされていなかったのでパイルも極小、即ゲットできました。

さらに悪あがきです。夕方のTO6OKが強いという情報を頂いていたので、ハイバンドを狙ってみました。18mでQRVしていたので、15mもワッチすると聞こえています。こちらもパイルは極小。数回でリターンがありました。これで20m-15mとクリアです。

ZD9CWは思いのほか強くて驚きました。特に40mは15m高程のG5RVで強力に聞こえていたので、可能性があっただけに残念でした。