JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TS-990S ファームウェアをバージョンアップしました Ver1.25→1.26

RIG

PCのフォルダ内を整理していたら、TS-990Sの使用後のファームウェアがあったので、新しいのはあるかな?とKenwoodのサイトを見に行ったら。。 昨年にアナウンスされていました。 不具合を感じたことは無いのですが、修正されているとの事なのでアップデート…

ネモフィラとチューリップ

毎年の恒例行事。ネモフィラとチューリップを見に国営ひたち海浜公園に行ってきました。昨年に引き続き、今回も近場で前泊しました。 昨年は開園が9時に繰上げだったので、今回は9時15分前に到着したのですが、まだ駐車場のゲートは開いていませんでした。順…

HEX BEAMってどうなの?(7年目の使用感)

HEXBEAMを設置して7年目となりました。現在はメインのアンテナとして使用しています。 設置当時の写真です。(2017年12月)FTIさんにお願いしました。軽い(約9kg)とはいえ、職人さん一人でマストに取付けされたのには驚きました。 HexBeamは海外では名が知…

新着QSLカード2024.3

3月はBUROから発送が無いのでダイレクトのみです。OQRSで2局cfmです。 H44WA(Solomon Is.) 貴重な80mを頂けました。ありがとうございました。 4W8X(Timor-Leste)たくさんQSO出来ました。80mはCWとFT8の2MODE頂けました。 QSOデータのシールが多かったので別…