JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

ビックリ仰天のスタック!

本日20mのCWでお相手して頂いたVE2WU局。CQWops Testというコンテストで賑やかでしたが、苦手なのでちょい下をワッチしていたら、S9で強力に入感していたのでコールしました。ハムログでコールサインを入力したら3度目なので、NICE CUAGNとご挨拶。リグはSDRでアンテナは八木のスタック?ちょっと聞き逃してしまいました。

普段からノイズが煩わしいので、NRを入れているのですが、符号が途切れることがあるので、CWのラグチュー(ラバスタの延長程度)だと時折り解読できないことがあります。(言い訳)

あとはお決まりのパターンでサヨナラしましたが、アンテナが気になったので、彼のウェブサイトを見たら。

VE2WU 20 METER STACKED ARRAY ON 77 METER (250 FT) ROTATING TOWER

ひえ~!どうりで強いわけですね。タワーごとグリグリです。

ありがとうございました。またお相手くださいませ。