JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

2022年の成果。というほどではありませんが。

今年も残すところわずかとなりましたので、この1年を少々振り返ってみました。

無線のアクティブティは?とハムログで確認したところ思いのほかQSOしていませんでした。とはいうものの、サイクル25の恩恵でハイバンドが伸びました。

DXCCは沢山のペディや、OMさんのサポートで増やすことが出来ました。(感謝です)特に20mが300の大台に乗ったのが嬉しいです。でもCWはまだ300には届かず。FT8に押されてCWはハードルが高くなりました。
80mはダイポールアンテナを上げたのでボチボチ増えてきました。いずれは5BAND-DXCCを。。6mはタイミングが合わず、逃してしまったところが多かったのが残念です。

来年も出張が続きそうなので、アクティビティは思うように高くならないと思いますが、チャンスに巡り合うことを願っています。(特にブーベです。。。)

皆さま今年は大変お世話になりました。来年も引き続きよろしくお願いいたします。

良い年をお迎えください。73!