JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

K3Y オペレート参加結果

昨年に引き続き、今年もK3Yイベントのオペレートを行いました。今年は単身先から帰ってきたときしか出来なかったので、昨年からは相当戦力ダウンとなりました。

□昨年の記事

https://jj1ckn.hatenablog.com/entry/2019/02/03/003614

f:id:jj1ckn:20200204183351j:plain

先ずはスロットです。出す必要も無い結果です。前年△8でした。WのK3Yを埋めたいなんて寝言です。絶望的な結果でした。(ToT)

交信局数は。

f:id:jj1ckn:20200204184412j:plain

前年△119局と半分にも満たずです。さて、今回よりJR2IUB局がオペレーターとして参加してくれました。初参加で166局とは素晴らしいです。お陰で私とイスラエルの局のマイナス分をしっかりカバーしてくれて、前年+1台の305局となりました。JR2IUB局ありがとうございました。

f:id:jj1ckn:20200204185021j:plain

K3Y局の全スロットです。SKCCではASはAFに続き結構レアです(!)。Wとは朝方の20mが安定しているので、ここがメインとなりますが、80mやハイバンドがチャットでリクエストされます。17mは少しできましたが、今回は15mは出来ませんでした。総QSO数39,423。前年比120.1%と大幅に増えました。参加局も増えたかもしれません。

昨年はCW運用。特にストレートキーでの運用がさっぱりでしたので、新年早々このイベントは腕も耳も鍛えられるのでFBです。今年こそは。。。イベントが終わるといつも思うのですがねぇ。。

 f:id:jj1ckn:20200204233615j:plain

QSOした局からはダイレクトでQSLカードが送られてきました。早々に送らないといけませんね。