JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

6mの近況

今シーズンの6mのDXはなかなか思うように進んでいません。リグの前にいる時間もちょっと少ないです。(^^;
 
今日はDL1MAX,DF3CBとQSO出来ました。BANDニューです。(^O^)/
QSBはありましたが、珍しく私の所で長く見えていて、ピークで-3dbまで上がりました。コールする局も多くなかったので、2局ともリターンも早く頂けました。
Fも時々見えましたが、呼ぶに至らずでした。
 
QSOデータをLoTWへUPLOADしてみると。
 

f:id:jj1ckn:20190703195120j:plain

早速cfm出来ました。(^O^)/
 
ついでに中間成績を確認。
 

f:id:jj1ckn:20190703195132j:plain

総数76局。6つニューが増えました。(^.^)
中でも4S7、VUがwkd出来て良かったです。
 
でもEUがなかなか取れません。というより見えません。NA方面も同様です。
昨年に比べて、他局が見えているのが見えない事が多いです。17県のロケが悪いのは仕方がないのですが、アンテナを12→9エレにダウンした影響も少なからずあると思います。もっとも地上高が稼げれば良くなると思うのですが、現状はこれが精いっぱいです。
 
今シーズンも7月末で終わりかと思うので、もう少し伸ばしたいです。