JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

K3Y 2019 Celebration 終了

1か月間に及ぶSKCCのNewYearイベント、「K3Y 2019 Celebration」が31日で終了しました。今回は全K3Yをwkdしたかったのですが、結果は。。。
 
ご覧の通りダメダメでした。(^^;
やはりと言うべきか、オペレートは昨年同様の形になってしまいました。
運用開始のメッセージをSked Pageに書き込むと、呼ばれる側となり、肝心のK3Yを追うことが難しくなってしまいました。また、ごく弱い局が多く、微かな信号の局をピックアップするのに時間が掛かり、出勤時間を目前にタイムオーバーとなるケースが多々ありました。
Sked Pageを見ると、日本時間の朝はローバンド、夜はオンエアしている局が少ないのに加え、夜の40mではなかなか聞こえずで、延ばすことが出来ませんでした。
 
それでもなんとか昨年を超え、200局をオーバーすることが出来ました。
K3Yの成績は振るいませんでしたが、そこそこK3Y-ASを提供できたので、参加局の役に立った?かも知れません。(DXのOPで1,000局を超える強者もいます)
 
ちなみに全てのスロットはというと。
 
QSO数32,791だそうです。
 
さて、年1回の大型イベントも終わりましたので、通常業務?に戻りま~す。