JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

無線人生初の160m

思い込みはいけません。
160mは別次元と思っておりましたが、TCVさんのブログを拝見して、昨夜160mを聞いてみました。当然アンテナの手持ちはありませんので、公称80mから使えるG5RVに接続してワッチしました。すると、なんとV84SAAがCWでリアル599で聞こえます。さらにCQ連発。もしやとTS990S内蔵ATを作動させると、見事にSWRが落ちましたので、恐る恐る呼ぶと、リターンを頂きました。
 
『マジかよ!』
 
マジです。(^^;
 
無線人生初の160mでした。
おまけに80mも出来ました。こちらは6局目。
(^^;
 
チャレンジ精神を忘れてはなりません。TCVさんありがとうございました。
m(_ _)m