JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

6mのアンテナ復活しました

昨年の台風24号で損傷した6mのアンテナですが、本日復活しました。
 
最終形はこちら。短くはなりましたが、安全第一です。
勿論安価でもあります。
 
作業は、いつもお願いしているプロの方に依頼しました。
サイズ的に人力より高所作業車を使用した方が、効率が良いです。
天候に恵まれ穏やかで良かったです。
 
追加作業で、20mのアンテナのブームステーワイヤーを追加しました。合計4本です。これでたわみが無くなりました。
 
強風時にエレベーターワイヤーがタワーにあたり、音が非常にうるさかったため、ガイドを2個追加しました。
 
6mのブームステーワイヤーも短くなったので、マストのエクステンションを外しました。20mのアンテナより短くなったのと、マストを含めた重量減で、精神的にも軽くなりました。
  
ようやく6mの通常営業が出来るようになりました。
さて、台風シーズンを乗り越えられるかどうか。。。