JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

KG4HF

いつものように朝食前の20mワッチ。CWはカリブどころかNAもあまり聞こえてきません。でもFT8とはというとかなり賑やかです。支度をしながら画面を見ると、狙っていたATNOのKG4HFが-24dbでCQを出しています。厳しいと思いながらも、ちょっと下でコール。空振り続きでしたが10回強でリーターンがありました。しかしその後はRRRを取ってもらえず、同じくKG4をコールしていたJA局に、オンフレでWの局がコールし始め完全にブロックされてしまいました。しばらくしてから、ようやくWの局が消え、少し上でコールし続けること15分強。RR73を貰い無事wkdできました。
 
9日からオンエアしているようですが、全く確認できていませんでした。彼はDXペディモードを利用しないとのことなので、混み合っている時はちょっと厳しい気がします。