JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

XR0ZRC wkd

当初は地理的に出来るだろうと思っていたXR0ZRC。思いのほか苦戦を強いられていましたが今朝ようやくwkd出来ました。

本命の20m/CWは、何度かチャンスはあったものの、Wの壁が高くJAにはほとんどリターンがありませんでした。FT8も時折見える程度で、これも朝のLPで20~30分くらいしか開きません。40m/FT8もチャレンジしましたが、こちらもほとんど見えずです。

少しずつ焦ってきました。なにせATNOなので。

本日も朝6時過ぎよりワッチ開始。DXwhisperのミニクラには、早くも活動されているOMが。(^^; みなさん凄いです。さてアンテナはLP狙いでAF方向へ。6時半頃から5V7がCWで聞こえ始めました。これは行けるか?と14080で張り込み。すると7時前に突然XR0ZRCのCQが見えました。F/Hモードも準備していたので、即コール開始。2コールでリターン頂けました。ありがとうございます!

 

XR0ZRC 20mft8_00

その後CQを出していましたが、呼び局も無く10分少々で消えてしまいました。朝のわずかな時間のオープン。運よくwkdできました。ほっ。。

 

☆追記

無事ログインできました♪

XR0ZRC clublog

 

 

 

☆★☆★同時進行中!★☆★☆

FC2ブログ

http://jj1ckn.blog.fc2.com/

 

livedoorブログ

http://jj1ckn.livedoor.blog/