JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

やはりオイル漏れか?(閲読注意)

昨日はVP6Dを追いながら、美味しい食事を頂きました。
隠れて他に食べちゃうかと思いましたが、良い子なので止めました。
さて検査当日。歩いて3分ちょっとのウルトラローカルにある総合病院です。近くにあるのでとても安心です。(変更申請のとき電波障害調査の協力をして頂きました)
 
順調に腸が綺麗になったところで、いよいよ検査です。大腸内視鏡検査は幾度もやっていますが、やはり"嫌"です。
緊張した面持ちを察してか、看護師から「鎮静剤打ちますか?」と勧められ、「ぜひ」とお願いしました。数分すると"ぽわん"としてきて良い気持ちに。しかしっ!
優しいのは看護師だけ。医者は容赦しません。「はい。入れますよ!」と気持ちよかったのが、押し込まれと途端に一気に痛くなり血圧急上昇。「あ~痛いですね」と少し手を緩めてくれて多少楽にはなりました。
自分の腸内をカメラがグリグリ動く画像を見ながら、時折「ぴぃ~」と静止画を撮られる度(ヤバいかも?)ビビっていました。「はい。終わりです。なんともないですよ」と医師に言われ、やっと気が楽になりました。
 
 
結果は〇。合格です。再検査の原因は、最下部でオイル漏れを起こしていたようです。(^^;
長時間のデスクワーク。車の運転には気を付けないといけませんね。
 
さてと無線ですが、実は先日タワーの途中でエレベーターが引っ掛かり、うまく昇降しなくなりました。どうやら台風24号の暴風で6mのブームが半分無くなったことで、バランスが偏り、延長したマストの支線用クランプが当たってしまうようです。
 
このまま上げるのは危険なので、ローターを少し廻すと何とか回避出来たので降ろすことにしました。これは6mのアンテナを何とかしない限り、20mのビームはもちろん、30,40mのワイヤーも上げられなくなるので使えません。20mはしばらくHEX-Beamでオンエアです。真剣に考えなくてはなりませんね。