JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

大腸検査の後遺症?

VP6Dは先週の休日に初日が出て以来進んでいません。大腸検査があったので。。は言い訳になりませんです。(^ ^;
アンテナ類の不調により、エレベーターをダウンしているので、20mのビームは勿論、エレベーターに繋いでいる30,40mのワイヤーも使えません。もともと不得手なバンドではありますが、残念ながら戦線離脱です。ハイバンドに期待するしかありません。
が、しかし。
出勤前はどうかと試みるも、まだ時刻が早いようで思うように聞こえて来ません。
今朝も12,10mは聞こえませんでした。17mのFT8が入感していたのですが、呼ぶところで消えてしまいました。タイミング悪いです。その後欲しい20mのCWが微かに聞こえて来ましたが、ここでタイムアウト!出勤の時刻となりました。
明日はまたまたお江戸に出張です。明けて休日になるので、何とかハイバンド埋めたいです。