JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

FT-200 その後

電源が無かったFT-200ですが、OMより「あったよ!」ということで頂戴しました。
電源ケーブルは自分で作ってね」と言われ、「楽勝」と思っていたのですが、接続用の11PINのコネクタは手持ちが無く、ネット通販でも見当たりませんでした。秋葉に行けば有るかもしれませんが、わざわざ行くわけにはならず、仕方が無いのでオクで探して何とかゲットです。ホッ。
 

f:id:jj1ckn:20190514190725j:plain

今日の休日は6mのEsを期待したのですがパッとせず。ハイバンドもダメダメだったので、本体と電源をつなぐ接続ケーブルを作りました。

 

f:id:jj1ckn:20190514190753j:plain

11PINすべて結線なのですが、線も11種類必要です。久しぶりにおもちゃ箱をあさりました。(^O^)/

拾い集めてきたテフロン線が沢山あったので、無事結線完了です。
 

f:id:jj1ckn:20190514190814j:plain

目視チェック済みなので、早速接続。通電です。
おおぉっ!聞こえるじゃん!
やったー!(^O^)/
ん???
電源が落ちました。

 

f:id:jj1ckn:20190514190845j:plain

楽しいなぁ~♪