JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

J38R・4U1UN

今朝は7時ころからワッチ開始。10mFT8でFG5FIを発見。コールしたところ即リターンがありwkdできました。バンドニュー。出来そうで出来なかったので嬉しぃ~。

17mCWにはJ38Rが出ていましたが、すでにパイルになっておりました。JAへのリターンは無いに等しく、ひとまず朝食とBSの朝ドラを観ることにしました。8時頃から再びワッチを開始。LivestreamをみるとJAへのリターンもある様です。でも弱くてNRとAPFのダブルでようやく判る程度。HEXBEAMよりタワートップのVDPの方が若干良く聞こえるので、こちらで勝負です。

ピックアップポイントが割と判りやすかったのですが、まだ出勤の準備もしていないので、気持ちが焦ってしまい、なかなか思う様な所で呼べません。と、上にあがって来ているのが判ったので、UP5あたりの少し空いているところでコール。「・・・KN」って聞こえたので、再度コール。あ~良く聞こえない。もう一回フルコールと599TUを送りました。Livestreamを祈るように見ていたら。。ヤッター。呼び始めて約20分。奇跡的に?出来ました。

その後は4U1UNを12mFT8でwkd。今朝は3バンドでNEWをwkd出来ました。