JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

自分のフェイクが出現?

最近K8Hが賑やかですね。

先日(11/20)の22時頃に40mFT8で見えていたので早速コールを開始しました。グループLINEの方々と情報交換しながら呼び続けますが、皆さんがwkdされていく中、なかなかリターンがありません。1時間ほど呼び続けた頃、「CKNさんフェイク?」「135145でR-20を返していますが。」とメッセージを頂きました。いえいえ私ではありません。

この様にひたすら呼び続けています。(^^;

するとUさんからスクリーンショットを送って頂きました。

あれ?確かにR-20を返しています!しかもDFも同じです。その後もレポートを返していたとのことで、どうやら誤って送信されているようです。これではF/Hだとリターンがないわけです。試しにJTDXを再起動したところ正常になったと連絡がありました。すると間もなくリターンがあってwkdです。危うく延々とレポートを送るところでした。

どうやらJTDXの仕業の様です。やれやれ。。。