JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

J38Rの初日はまだです

グレナダは3年ほどお目に掛かっていなかったのですが、先月10mFT8でJ35Xをwkd出来たので、今回のペディは成果が出るかと期待しております。(J35Xは即LoTWにアップしてくれました)

今朝は9時前にEL2BGが30mFT8で見えました。DTは2.4と思いっきりズレているので、相手側に合わせましたが、QSBがあり良くても-18dbでなかなかデコードしません。バンドニューなのでしばらく呼んでいましたが見えなくなりました。起床してからノンビリし過ぎたようです。残念。

その後9時過ぎにJ38Rが20mCWで聞こえました。ピークでS2なのでコールするもののWへのリターンばかりで届かず。JAにはリターンがありませんでした。

午後には30,40mのCWにも出て来られましたが、ほとんど聞こえず。夜には再び20mCWで出現するも、EUへのリターンばかりでwkd出来ず。今日はぼうずとなりました。

明日頑張ります。

40mは貴重ですね。

 

本日のQSO