JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

J38R初日でました

昨日惨敗したJ38R。7時前に起床すると既に15mで確認出来たので、早々にコール開始です。少しずつ強くなってきましたが、ワールドワードに開けていて、猛烈なパイルです。時折CQが連発することがあり、F/Hモードでは狭い帯域に集中するのでデコードが出来ないときがあったのではないかと思いました。

こんなんが表示されました。スーパーチューズデーか。。。

約2時間半かかってようやくやっと初日でました。ふぅ~

 

さて12mCWにも出てきたので参戦です。こちらもパイルは凄くて1時間半掛かりました。Up9でwkdです。昼になって20mFT8にも出てきましたが、まだコールする局が少なかったので、早々にwkdできました。ラッキーでした。

18時近くになって40mFT8に参戦。時々見えなくなりましたが、なんとかwkd。貴重なローバンドを頂けました。

20時頃20mCWで強く入感。途中QRXの後周波数が変わった為、気付く局が少なかった様でパイルも小さかったのですが、信号は弱くなっていました。リターンポイントが判りにくかったのですが、Skimmerが役に立ち無事wkd出来ました。

J38R Log Search:40,15,12mはうれしいバンドニューでした。

午後は昨日逃したEL2BGをwkd。休日で良かったです。