JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

新着QSLカード2024.2

■2024年2月到着の(DX)QSLカード 抜粋♫

7O8AD(Yemen) 2024年11月にwkd。ATNO解消できました。感謝感謝です。

 

7O73T(Yemen) 7O8ADと同月にwkd。80mがうれしいバンドニューでした。ところで2枚ともユニークな樹木が映っていますね。『竜血樹(ドラゴンツリー)』と言うそうです。霧の水分を吸収するために、逆さに傘を開いたような形に進化したそうです。世界には見た事の無い不思議な樹木がありますね。(ちょっと苦手ですが)

 

9X5RU(Rwanda) 約1年前にリクエスト。たくさんニューを頂きました。特に80mは貴重でした。

 

8Q7WX(Maldives) いつか行ってみたいモルディブ。15mのCW 

 

6K5UBS(Republic of Korea) 80m 1UP ありがとうございました。

 

DL1FDH/P(Germany) 屋根が凹まなかったのか心配です。

 

EA8WU(Canary Is.) FT-101はモノクロに似合います。DXのカードは裏面もデザインされているものが多いですね。

 

PE3T(Ethiopia) 背景のブラックにパドルのゴールド映えていてカッコいい。

 

OH3OJ(Finland) コウモリは苦手ですが、こはかわいい。かな。。。

 

VU4N(Andaman & Nicobar Is.)VU4Wのとき出来なかったバンドがwkd出来ました。特に80mは嬉しかったです。6mはタイミングが合わず観ることが出来ませんでした。

QSLカードを見ると、思い起こすことが出来て2度楽しめます。来月はどこから届くかな。