JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

J38R 15mCW

昨日の朝、15mCWのオンエアを待っていたのですが、出勤までに出て来きませんでした。その後出てきた様でしたので、今朝こそはと早起きしてリグの電源を入れたら既にパイルでした。信号はまだ弱く、JAへのリターンも少ないので、臨戦態勢(?)にセットアップして、ちょっと呼んで朝食を取ることにしました。


朝食後シャックに戻ると、パイルは大きくなっていましたが、信号は先程より良くなっていたので発砲開始です。Skimmerを確認するとピックアップポイントが上下に大きく飛ぶ時があるので、見当を付けて少し離れたところで呼ぶと、早々にリターンがありwkd出来ました。

うれしい15mCWでした。朝食で充電してきたのが良かったみたいです。

 

80,30,10mがまだ出来ていないので頑張ります。