JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

後輩との再会に喜ぶ

今日高校時代のアマ無線クラブの後輩N君と、約40年ぶりにアイボールしました。

系列のT大学での運用を聞いて、高校時代のアマ無線クラブから私を思い出して、このブログにたどり着いたとのことでした。

突然の事でビックリしましたが、「会おうぜ」ということで、遠路はるばるやってきてくれました。

高校卒業後は音信不通でしたが、ドアを開けて立っていたのは、間違いなくN君でした。昔ばなしに花が咲き、あっという間に時間が経ってしまいましたが、流石に昔過ぎて2人とも断片的にしか覚えていないことが多かったです。

卒業後は無線から遠ざかってしまったようですが、また興味を持ってくれればなぁ~と思っています。

 

J#1#HK N君とHONDA GoldWingサイドカーです。1,800cc 水平対向6気筒エンジン。大きさに圧倒されました。サイドカーのペイントも同色でデザインも素晴らしい!

 

よく見たらサイドカーは二人乗り。乗員4名だとか。。どおりで幅が広いわけですね。(全幅2m超!)

お約束のモービル機装着。後姿もビッグ!バックギアが付いていているので、乗ったままバックできます。凄い!

500~1,000kmくらいは走り続けたいというバイクバカなN君でした。

お土産に地ビールを頂きました。(ありがとう~♪)早速頂きました。まろやかで美味かったなぁ。

当時の部員と集まりたいね。ということで、さっそうとバイクで帰って行きました。