JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

HD8M wkdしましたが。

先月末よりガラパゴスでペディが行われています。今日は休みなのでなんとかゲットしたいと思い、オンエア周波数をセットして巡回。午後期待のハイバンドはまるでダメ。なので、夕方FT8でEU方面にCQCQ....ASIA、EUと数局やって、苦手の40mへダウンすると。。いました!-15~-20db位で来ています。F/Hモードにセットして、自主規制ギリギリのパワーで呼びました。NA,SA方面はそこそこ行けることがあるので、期待したいところなのですが、ここで家内から呼び出しが。。。

『ちょっちょっちょ。待って。。』と右往左往。コールしながら席を立って、あれやこれややっているうちに、見れば画面にオレンジ色の帯!!出来ちゃいました!

HD8M.jpg

CWじゃこんな芸当無理です。なにはともあれATNO解消になりました。でもやはりCWは欲しいですね。