JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

CQ WW DX コンテスト、CWに参加しました。

年に一度の一大イベント、CQ WWDXコンテスト、CWに参加しました。とはいうものの、今回もATNO解消とCW-NEW獲得が目的です。また、CTESTWINでのデビューなので、先ずは使えるようになることを念頭に参加することにしました。
最初のうちは感触を楽しみながら呼んでいたのですが、成績が表示されるので面白くなってきました。そのうちにエンティティやZONEを増やすのに関心が移り、NEWを探すのが中心になってしまいました。(^^;
夜間の40mも参加しましたが、今のアンテナではEU方面が厳しいので20mに絞りました。結果はこんなです。
 
AFは坊主にならなくて良かったぁ。
 
当然100を目指すのは甘いです。
 
局数はこんなです。
 
ANTO解消とはなりませんでしたが、FG/F6ARCがCW-Newとなったので良かったです。その他PZ、TO、V4、FY、CN、6V、9Yなどが久しくwkdできました。特に初日の朝はカリブ方面が良く入感していて、コンテスト前の準備期間の局を含めてオン出来て良かったです。
 
1年に1回のワールドワイドな大イベント。地球のスケールを感じることができて楽しかったです。交信して頂いた皆様に感謝です。FB-DX 73!