JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

休日で良かった

ここ最近風が強い日が続いていましたが、昨日は風もほとんどなく、アンテナを上げることが出来ました。休日でしたので、のんびりバンドチェックです。朝の20m/FT8は相変わらず賑わっていて、そのなかで8P6BCが見え始めたのでコール。無事リターンがありました。しばらくするとC6AJBが出現。FT8のC6はwkd出来ていないので、何度かコールするも、見えなくなってしまいました。残念~。

夕方OMよりC6AJBが40mに出ているとの情報を頂き、早速見に行くと充分呼べるくらいの信号できています。右往左往していると、拾っている周波数をお知らせ頂き、40分程コールしてなんとかリターンを頂きました。頂いたレポートは-24でギリギリセーフ。この後見えなくなりました。ワイヤーダイポールでもカリブいけます!OM方ありがとうございました!

その後JX2USが20mのCWでお出ましの様ですが、全く聞こえません。ビームはSP。近くの山が正面で苦手方向です。時たま599は聞こえるのですが、なかなか信号が上がってきません。すると、OMより「聞こえます」とのメッセージが。これは望みがありそうです。西方面のJAが呼んでいるので、1時間ほどしぶとく待っていると、ようやく信号が上がってきました。数回コールで無事リターンを頂けました。


f:id:jj1ckn:20210317103342j:plain

今朝確認したら、無事ログインしていました。(^^)v

ATNO解消とモードニュー。皆さんありがとうございました。