JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

秋の香り

帰宅するとほのかな甘い香りがしました。
わが家の入り口にある”きんもくせい”がつぼみを付けました。この香りがすると秋を感じます。お空のコンディションも秋らしくなってきました。昨日は朝FT8でHI8、VP2QSO出来ました。夜はEUがそれなりに開けていたのでCWで数局QSOして、くつろいでおりました。
 
風呂からでてすっかり温まったところで、WWクラスタで20mを見ると、ZD9CWがCWでスポットされていました。聞くとピークで539で入感していたので即参戦です。JAのクラスタにはスポットされていないので、JAのパイルは極小です。しかし、コールバックはほとんどEUでJAには全くリターン無しです。深夜なのでEUはこちらからは全く聞こえません。あてずっぽうでコールしているうちにQSYのアナウンスがあり、23:51JSTで終わりました。
 
この時刻で聞こえると思いませんでしたが、さすがにEUの壁は越えられません。ATNOなのでゲットしたいのですが。。。
 
さて、RIGの電源落とすことに。。今夜は秋らしく静かな夜ですね。