JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

準備運動開始!

WWDXが始まる1週間前になりました。各地でコンテスト参加のOM諸氏が準備運動でQRVし始めたようです。ATNO狙いはここです。(^^;
グレーラインを狙って今朝は6時前に起床です。i-DXにVP2MUWが20mでUPされていたのでワッチ。Wからのコールは聞こえていましたがまだ確認できませんでした。しばらく上がってくるのを待つこと約30分。すると、ふわぁ~と上がってきました。まだ、JAは呼んでいません。早速コールすると?を返されましたが、もう一度しっかり呼んでコールバック頂きました。ATNOです。ありがとうございます!
その後信号はどんどん強くなり、ピークでリアルS9でした。カリブの信号がふわぁ~と上がるときがワクワクしてとても楽しいですね。
さて、この準備運動中にどれだけNEWに出逢えるかなぁ?
 
今日もお仕事がんばります。