JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

カリブ方面はいかに?

KMCさんから、7時頃から8P9AEが迎撃可能。とコメントを頂いたので、素直に7時ちょっと前にダイアルをグルグル。すると14011付近でCQ-UPが聞こえます。ドンピシャで8P9AEがお出ましでした。CQ出しても全く応答なしだったので、すぐさま呼んでコールバックを頂きました。ありがとうございます。後で確認したら、HEXで呼んでいました。(^^; 今朝は十分強く入感していたようです。その後はクラスターにUPされましたが、小パイルでした。みなさんは早いうちにQSOされたのでしょうね。
その後念のためFT8を見ていたら、ATNOのグアドループ。FG5FIが見えたので、これもすぐさまコール。呼んでいる局も少なく、即コールバック頂きATNO解消です。ありがとうございます。良かったぁ。
さて、8P9AEのオンラインログは、この時点では確認できませんでしたが、夜になってUPされWKDとなりました。
最近はすっかり冬のコンディションで、20mでは、夜のEU方面はほとんど聞こえなくなりました。が、早朝のNAやカリブ方面は良くなってきた感じです。
いよいよCQ WW DXコンテストが近くになり、カリブ方面が賑やかになりそうです。早寝早起きしないと。