JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

CQ誌。先を越されました

日はCQ誌の発売日です。(日付は変わりましたが)今日は休みだったので、午前中にいつも買っている、近所のスーパーの本屋さんに行きました。
視界にCQ誌を見つけロックオン。取ろうと思ったら、前に歩いていた方が、すっと手に取るではないですか!ええっ!棚にはもう残っていません。ガーン。。。戻してくれないかなぁ~。と見ると、ペラペラめくって持っていかれました。
 
このまま帰るわけにはいかないので、隣町の本屋さんに。ちょっと大きい本屋さんなので、間違いなくあるだろうと雑誌売り場で探すと。。。無いっ!取り扱いを止めたとか?そんなわけないと何度も廻ったのですが、やはりありません。もしかしたら。。と専門書のところに行くと。。2冊ありました。無事ゲットです!
 
田舎のスーパーなので、買う人なんかいないだろうと思っていたのが甘かったです。以前はAMAZONで買っていたのですが、本屋さんで立ち読みし、良かったら買うようにしているのです。でも店頭に無いと本屋さんのハシゴになってしまいます。
最初の本屋さんでは買えませんでしたが、CQ誌買って行った、ご近所の方がいるというのは嬉しいですね。


 
で。CQ誌10月号。JA7QVI平間OMの記事。6mDXのシーズン1,363局、41年越しのWAS完成は驚きました。別冊も楽しめました。