JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

夏季休暇初日

今日から夏季休暇となります。お盆で帰省していた娘達が帰り、イベントも無くなったので、家事手伝いをしながらのんびりする予定です。
 
無線はコンディションもイマイチパッとしないので、ぶらぶらとワッチしました。FT8は結構賑やかですね。6mはクローズしていると思っていたのですが、キルギスタンがちょっとの間出ていました。でも呼ぶまでは至りませんでした。さらに小笠原JD1局がQRVしていたのでCALL。ゲット出来ました。6m/FT8では初です。

 
さてさて、ハムフェアも近いので、溜めてしまったQSLカードの仕分けをすることにします!
 
皆さんはどの程度のサイクルで送るのでしょうか?私は昨年9月頃から、約230枚程溜めてしまいました。遅くて申し訳ないです。(^ ^;