JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

いわゆる普通?のQSO

KH1/KH7Zのペディション・ロス?でちょっとペースダウンしていましたが、手軽に出来るFT8はとても楽しいです。
さて、1週間経ち今日は休み。6mが賑やかな様なので、朝から覗いて見ると。Wがビックオープンです。当然QSBはありますが、全般的に強かったです。と言うわけで、今シーズン最多の12局とQSO。10時前にフェードアウトするまで楽しめました。
 
さて、先週は無線に明け暮れたので、久しく汚れたままになっていた、マイカーを洗車&WAX掛け。ほぼ熱中症になり、午後はくたばっていました。
 
調子が戻ったので、夕方より20mのCWにオンエア。久々にパドルの出番です。でも599TUで終わり。あ~。そういえば、最近普通のQSOしていないな~。と思いました。(普通と言ってもラバスタですが。。)20mはどこも599TUだったので、15mにQSY。(CQ出せばいいのにね~)
CQを出している局があったので、コールしました。いやいや、しばらく599TUやっていると、頭の中で文字が出なくなります。(もしかしたら熱中症??)結局ラバスタに毛が生えた程度のQSOで終わりました。
感覚が戻るまでしばらく掛かりそうです。(^^;