JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

QSLカード Apr.2019

皆さんと同様、私の所にもBURO経由のQSLカードが届きました。今月はDXが58枚。JAが23枚でした。私的ナイスなDXのQSLカードを選びました。

 

f:id:jj1ckn:20190425002004j:plain20.Aug.2017 40m CW

ダイナミックな滑走に舞い上がる雪、青い空が引き立ちます。構図も書体もナイスです。滑っている方はご本人だととてもすごい。コンテスターの方で巨大なアンテナをお持ちの様です。それもすごい。

 

f:id:jj1ckn:20190425002027j:plain14.Aug.2018 17m FT8

上のカードとは対照的な砂の色が印象的です。(現物はもっと鮮やかです)

左の4コマの写真もとても興味深いです。拡大してみて見たくなりますね。

 

f:id:jj1ckn:20190425002054j:plain14.May.2017 20m CW

マデイラ島。緑豊かな岸壁と静かな海が、自然豊かな恵まれた島を想像させます。

いい構図ですね。

 

f:id:jj1ckn:20190425002115j:plain29.July.2018 20m FT8

こんなにアワード取られたのですね。センターにはコールサインを並べてイタリアカラーに。さすがデザインセンスが良いなー。QRコードを撮ったのですが、期待と違っていました。(?)

 

f:id:jj1ckn:20190425002145j:plain

11.Oct.2016 20m CW

こういうの好きですねー!よっぽど無線が好きな様で。。

 

f:id:jj1ckn:20190425002214j:plain8.Sep.2018 20m FT8

11.Sep.2018 17m FT8

いつもありがとうございます。頭が下がります。

 

f:id:jj1ckn:20190425002232j:plain19.July.2018 20m FT8

ATNOでした。従って「イラク」であることが十分に伝わります。

 

f:id:jj1ckn:20190425002247j:plain28.Sep.2015 20m CW

こどもたちの笑顔はどこの国でも素晴らしいです。QSLカードには最高だと思います。

 

 

ここからは直近のDIRECT到着分☆彡

 

f:id:jj1ckn:20190425002301j:plain

5X3C 22.Mac.2019 20m CW

5X3E 14.Mar.2019 20m FT8

5X3E 18.Mar.2019 40m FT8

5X3E 18.Mar.2019 30m FT8

ATNOです。CWが20mのみで苦戦しました。半面FT8はまさかの30,40mをcfm。行ける時もあるものです。

はい。こちらもぼくちゃん達・。左端の子が渋めです。(^^;

 

f:id:jj1ckn:20190425002316j:plain

3.Apr.2019 20m FT8

4月10日でPAYPALで送金したら、もう届きました。封筒は手書き!です。手間は相当でしょうね。ありがたいです。

この設備で世界中の無線家と繋がるって、すごい。

 

色々見ているので、ちっとも整理が進みません。まあのんびりやります。

 

☆★☆★ブログ同時進行中!★☆★☆

はてな
https://jj1ckn.hatenablog.com/
□FC2
http://jj1ckn.blog.fc2.com/
livedoor
http://jj1ckn.livedoor.blog/