JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

平成最後の桃源郷

 
私の住んでいる1711市は”桃とぶどう日本一”と言われております。
食するだけでなく、この季節は”桃の花”を楽しむことが出来ます。
特に桜と桃の花の共演は素晴らしいです。
と言う訳で、昨日家内とゆるりと散歩に出かけました。
 

f:id:jj1ckn:20190410215428j:plain

リニアが見える丘『花鳥山』からのショットです。桜と桃畑の中をちょうどリニアが通りました。我が家は右上方。

 

f:id:jj1ckn:20190410215541j:plain

お気に入りの場所。まさに桃源郷。菜の花とのコラボが綺麗です。        「ぼ~っ」としばし放心状態。ミツバチの飛ぶ音としか聞こえません。

 

f:id:jj1ckn:20190410215624j:plain

桃の葉がちらほら出てきました。青赤黄色の3色で癒されます。

 見ごろは今週末まででしょうか。
この桃畑。本来、菜の花と共存しないのですが、農家の方が厚意で植えられているようです。桃畑の中を歩けるよう、菜の花を分けて通路を作ってくれています。本当にありがたいです。マナーを守って感謝の気持ちで撮影しないといけませんね。
 
この季節、山肌一面が桃の花が咲き乱れ、”ピンクのじゅうたん”と言われます。季節は一気に春本番になります。(今日は周辺に雪が降りましたが。。笑)
平成最後の桃源郷。この景色、令和になっても変わらず続いて欲しいです。
 
☆★☆★ブログ同時進行中!★☆★☆

はてな
https://jj1ckn.hatenablog.com/
□FC2
http://jj1ckn.blog.fc2.com/
livedoor
http://jj1ckn.livedoor.blog/