JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

1KW免許へ向けて(最終回)

今日免許状が届きました。(*'▽')
 
4月18日に変更検査を受け、検査結果を5月連休明けに受け取り、工事完了届を総通に送ったのが5月12日。土日含んで凡そ10日で届きました。
 
昨年の8月よりQROに向けて着手してから9か月。1KWの免許は大変と聞いていましたが、一番の壁は「決意すること」でした。「いつか取ろう」と思っていたら取れなかったと思います。時間も手間も費用も掛かりましたが、進むごとに頂上が近くなる感じが楽しかったです。
特に、感謝すべきは理解してくれた奥さんと、ご近所の皆様方です。
ありがとうございました。
 
とは言え、1KWでのオペレートは緊張します。
(^_^;)