JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

K3Y 2018 Celebration QSL Card

昨年より参加しているSKCC(Straight Key Century Club)による新年の設立12年イベント”K3Y 2018 Celebration”QSLカードがエアメールで届きました。
SKCCWEBサイトや2018カレンダーの表紙を飾っているこのデザイン。とても素敵で、QSLカードで配布されるとのことだったので楽しみにしていました。
今回はアジアのオペレーターK3Y/ASとして参加したので、発行されたQSLカードにも自分のコールサインが掲載されていて思わずニンマリです。





日本ではA1 CLUBがメジャーで歴史がありますが、SKCCは世界に約18,500名ものメンバーがいるものの、日本のメンバーはほんの一握りです。(Wが圧倒的に多い)今回のオペレーターも日本では私一人しかいないので、全て呼ばれる側でした。
縦振れかバグキーしか使わないクラブなので、日本ではマイナーな存在なのでしょうか。メンバーが増えると嬉しいです。。。