JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

超簡単!再免許申請

6月で固定局の免許が切れるので、本日再免許申請を『電子申請・届け出システムLite』で行いました。

内容は変わらないので、そのままとんとん拍子で進み、ログインから約5分程で終わってしまいました。早っ!

そこそこ時間が掛かるだろうと覚悟していたのですが、拍子抜けしました。

昔は大変だったなぁ~ (おじさんはすぐ昔の話をする)

 

ところで、何気に自分のコールサインでネット検索したら、『無線局免許状等情報』がトップにヒットされました。先ずは「こいつの局免はどうなってんだ?」と調べられているのですね。