JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

アマチュア無線と出産

年末なので、散らかっているシャックを片付けていると、初歩のラジオ別冊『アマチュア無線開局ガイド』が出てきました。
 
この本、中学生の頃にむさぼり読んでいました。(ボロボロです)
実は最近、気になっていた事があり、この本を探していたのです。
 
予算からモデル・シャックを検討したり、夢が広がります。
そんな中に気になっていた事とは。
 
アマチュア無線と出産』というコラムです。
どうやらハイパワーで運用している局は、女の子が生まれる割合が多いというものでした。なんとも?みたいな話でした。
その後、当時ハイパワーと言われる100WにQRO。社会人になり結婚。生まれた子供は女の子。次も女の子。あれれ?無線は懲りずにやっていましたが。。。
つまらない笑い話ですが、本が見つかってすっきりしました。
おしまい。
 
色々出てきたので、気が向いたら都度掲載します。