JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

そのうちね~(追記あり)

こんなんが届きました。
 
「いつやるの?」
「そのうちね~」
 
----追記です------
すみません。迷わせてしまいました。
商品名がないところから、これは6mのアンテナの部品となります。
 
今年折れたアンテナは、元の形に戻すのは断念したのですが、あれからナガラさんのご担当の方が、とても熱心に考えて頂き、事故のリスクを少しでも少なくするために、12エレ→9エレに改造することにしました。ブーム長は約16m→11mと5m短くなりますが、それでも長いためブームの接続パイプを、2.4m→3.7m長いものを作成して頂きました。これで見た目はそのままで、ブームの補強がかなり向上するのではないかと思われます。
Fゲインは落ちますが、どの程度戦力に影響するかは未知数です。来年のEスポシーズンと台風シーズンを乗り切れるかが課題となります。