JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

新着QSLの雑感

昨日QSLカードが入った封書が2通届きました。
 
アクティブなOMでいらっしゃいます。6mはNEWだったので即請求したのですが、1年経っても送られてこないので、再三メールしたら、先にLoTWにアップしてくださいました。昨年はCWでもスロベニアと出来ていました。
 
こちらも同じOMで、20mでQSOしたものです。QSLカードは別物で、上のカードと同封されていました。
手書きの移動地が記入されていてとてもグッドです。なぜかこの手のは好きなのです♪
 
手書きと言えばこちらも。
あくまでネタは手書きです♪
 
既成のポストカードに張り付けておられます。この手作り感がグッドです。
ちなみにDXでは”1”の書き方が尖がった?様に書かれるのが多いですね。”I"と間違えない様にということでしょうか。JJの上にもooマークがありますが、何を意味するものか判りません。
 
ポストカードはその地によってさまざまな種類があるので、このような使用手法も楽しくて有りですね。