JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

私の蕎麦に居て欲しい

 

先日、家族で行ったっ蕎麦屋での出来事。

初めてのそば屋は「もり」と決めています。注文してしばらくすると。。。

「お待たせしました~ もり蕎麦で~す」

f:id:jj1ckn:20200806134648j:plain

??。蕎麦ないじゃん?ひっくり返しても無いし。あとで持って来るのかな?いや、それはないよな。。

店の大将に、「蕎麦ないですけど」と言ったら、大将は意味が判らず「???」状態。もう一度「蕎麦が無いんですが」と言ったら、ようやく状況が判った様で、「あのバカ」「〇×△と間違えたな」とかいって「おお~い!」と女将さんを呼びました(笑)

大将「蕎麦乗ってないじゃないか」

女将「あらら~ ほんとだわ~ な~にやってんだかねぇ~」

と厨房に下がってすぐ戻ってきました。

女将「ごめんなさいねぇ~」

f:id:jj1ckn:20200806135457j:plain

無事蕎麦が載りました。大変貴重な経験をさせて頂き感謝です。ちなみにお店の名前は「忘れ路」でした。(爆)