JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

PCいらっしゃい

8月12日(月)朝6時過ぎにオーダーしたら今日13日(火)に到着しました!

超早い!!!!

 PCはASUS。スペックはCore i3  15.6in メモリ4GB SSD256GBで36,800円也。2,760ポイントが付くので、実質34,040円です。

安いと見るか、高いと見るか。正直良く判りません。(^^;

必要十分とは言えないかもしれませんが、予算の関係上ここまで。

 

さて、このPC。初期不良の回収再生品って事ですが、どうなんでしょう。

f:id:jj1ckn:20190813234142j:plain

ちゃんと純正の箱でした。箱が薄い!

 開けてみると。。

f:id:jj1ckn:20190813234600j:plain

まあ、なんとなく袋に入っています。

早速電源ON!

やたらよくしゃべるけど、急に変な日本語でアナウンスします。

早々に初期設定終了。

f:id:jj1ckn:20190813234635j:plain

で、気になる起動時間は。

パスワード入力でまごついても14秒! 早いです!

SSDにして良かったぁ~

初期不良再生品ということですが、無事起動しました。

この先は判りません。。。

 

さてと、今度はアプリのインストールです。デスクトップと同じ環境にするには労力がいりそうです。