JJ1CKNのワークライフ・アンバランス

アマチュア無線などの趣味や日常の出来事を綴っている備忘録です。

<span itemprop="headline">KENT社からの郵便物</span>

今日ポストに郵便物が届いていました。

QSLカードにしては厚いと思って、差出人を確認しようと裏を見たら、


ドイツのKENT社に頼んでいた、調子の悪いパドルの交換パーツの様です。
ところで右の絵が気になって、シールをちょっと剥がしてみたところ、分別して廃棄しなさい。との事です。


中を開けてパーツを取り出したところで、指示に従い封筒を紙とビニールをばらします。封筒とビニールは両端で接着してあって、割と綺麗に剥がれました。日本のクッション入り封筒は、紙とビニールがしっかり接着してあって、剥がれないものが多い様で、可燃物として廃棄するしかありません。この封筒はお国柄もあるのか、良く出来ています。
さて、肝心のパーツはというと。。


頼んでいたコンタクトスクリューだけでなく、アジャスト用のピラーにスプリングまで入っていました。早速交換して打ってみると。


すこぶる快適です。
これで上手く打てるようになるかは、全く別問題ですねぇ~。
(^^;